2006年9月の鳥たち

冬になって、鉛色の空、鉛色の海という天候が多くなりました。
せっかくですので、9月は"青い海"特集からいきましょう!(笑

トウネン
2006年9月の鳥たち_a0039245_2322213.jpg

ダイゼン
2006年9月の鳥たち_a0039245_23253769.jpg

ホウロクシギ
2006年9月の鳥たち_a0039245_23272996.jpg

オバシギ
2006年9月の鳥たち_a0039245_23193516.jpg


9月下旬になると、繁殖を終えた夏鳥が渡りの途中姿を見せてくれます。
青つながりってことでオオルリ(笑
2006年9月の鳥たち_a0039245_23324596.jpg


稲刈り前の田んぼにはノビタキがたくさん
2006年9月の鳥たち_a0039245_23363367.jpg


そうそう、休耕田でちゃんと撮れなかった金色のムナグロも
海でしっかり撮ることができました!
2006年9月の鳥たち_a0039245_2351386.jpg


金色とくれば次は銀色のダイゼンでしょう!(笑
やっぱりこういう画像もないと、σ(^_^)らしくないですもんね!(爆
2006年9月の鳥たち_a0039245_23525039.jpg

by KX2_Birder | 2006-12-26 23:00 | 2006年の鳥たち | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2006-12-27 20:19 x
ううん、ダイゼン、実にいいです。
ほんとに銀色にきらめいていますね。
背中の模様の美しいこと!
あと、ホウロクシギがすてきです。
この鳥さん、見たことがありません。
来年は是非撮ってみたいです。
Commented by rairaj6 at 2006-12-27 21:46
KX2_Birder さん 本当にうまいですね~~(゜o゜)
一つ一つに表情があるので、面白いです。オオルリの目がピカッ=!!
ダイセンの背景もうっとり・・・
Commented by GreenFinch at 2006-12-27 22:48
今年は、ほとんどシギチを見に行きませんでした。
そういえば、秋のノビタキも全く見てないし・・・
一体、わたしは何をしていたんでしょう?(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-12-27 22:58
asitano_kazeさん、
ホウロクシギは、けっこう大きくて長いクチバシがインパクトあって
良い被写体になると思いますよ!!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-27 23:00
rairaj6さん、
> オオルリの目がピカッ=!!

リモコンで羽を動かすこともできますよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-27 23:01
GreenFinchさん、
去年のミユビシギの動画はGood!でしたよ!
来年はシギチの年にしましょう!
Commented by サンタナ at 2006-12-28 21:47 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
どの鳥さんも眼が出ていて綺麗ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

特に木漏れ日を浴びて輝いている「オオルリ」。。素晴らしいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-28 22:04
サンタナさん!
> どの鳥さんも眼が出ていて

出眼の鳥かい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< 今シーズン初のウソ カモシカ >>