カイツブリ   チャポン!(笑

今日もひどい天気
横殴りの雪が吹き付ける中、いざ鳥撮りへ(バカ

それでも、ときどきは雪が止み
なんとか少し撮影できました(笑

夏のカイツブリにくらべて地味ですが、
けっこう淡い色でかわいいですよ!
でも、落ち着きがない、、、

浮かび上がっても、キョロキョロまわりを気にしてます。

カイツブリ   チャポン!(笑_a0039245_0441369.jpg


と思ってると、、、あらっ?

カイツブリ   チャポン!(笑_a0039245_0452218.jpg


けっこう水中で移動して、離れたところにポコッ

カイツブリ   チャポン!(笑_a0039245_0463681.jpg


と思ってると、、、あらっ?(笑

カイツブリ   チャポン!(笑_a0039245_0472874.jpg
カイツブリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-30 23:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by greenshank at 2006-12-31 01:15
カイツブリは潜水の名人ですね。
撮ろうと構えると直ぐに潜ってしまい、暫くして全然違う場所にひょこっと浮かんできて。
greenshankのところでは毎年繁殖して可愛い雛達が見られます。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-31 02:27
greenshankさん、
そういえば最近、カイツブリの鬼っ子見てないなあ~!

カイツブリは小さいのでドボンというよりは、チャポンですね!
Commented by asitano_kaze at 2006-12-31 19:55 x
横殴りの雪の中でカイツブリ撮りですか。
いや根性ですね。
でも気持ちよくわかります。
こちらは雪はなかなか降りませんが、でも悪天候でも
雨さえ上がればやはり撮りますね。
鳥さんいなくて撮れなくても。
でもそんなとき、ぱっと一時的に撮れる時があるんですね。
カイツブリかわいいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-02 15:31
asitano_kazeさん、
ときどきのぞく太陽をたよりに撮影しないと、
撮れるときがないくらい、冬の日本海側は天気が
良くありません。
冬の小鳥たちも少ない気がします。

<< 来年もよろしく!! エナガ >>