オジロワシ

あっ!湖の脇の木に止まっているのは
オジロワシではありませんか!!

オジロワシ_a0039245_2130193.jpg


あいにくの天気で空抜けですが、なんとか撮れました。
オジロワシ_a0039245_21335111.jpg


大きなワシは、飛ぶ姿も雄大です。
オジロワシ_a0039245_21362152.jpg


飛んでいってしまったかと思ったら、すぐ近くの田んぼに降りました(^^;
オジロワシ_a0039245_21393333.jpg
オジロワシ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-13 22:00 | 猛禽類 | Comments(14)  

Commented by kokotonMAMA at 2007-01-13 21:56 x
やりましたね!(^^)vお祈りの甲斐があったようで(?)良かったです!!
それにしてもオジロワシとは羨ましいです♪
Commented by サンタナ at 2007-01-13 22:03 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
オッ!オォ! オジロワシだぁ~~
凄い!スゴイ!! 強力な気合を入れたんですね。
良かった。。良かった。。。

(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

Commented by rairaj6 at 2007-01-13 22:14
田圃でも 雪田圃です♪ すごい!!いつもこれくらい降っているのですか??あ!そうか
オジロワシもすごいです。なんだか珍しいワシなのですね!
メジロワシと書こうとしていた・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! ←自分で叩いておきます!
Commented by greenshank at 2007-01-13 23:03
一度は撮りに行きたいオジロワシ!
大きくて威厳があります。
凄いですね!!!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-13 23:13
kokotonMAMAさん、
こちらでは、オジロワシそのものは珍しいというわけではありませんが、
いつもは遠くにいるので、今回はちょっとラッキーでした。
でも、天気が、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-13 23:13
サンタナさん、
σ(^_^)は、ルリビタキのキライな♂の方がずっとうらやましいです。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-13 23:16
rairaj6さん、
昨日までは雪が無かったのですが、今朝起きたら薄く白くなってました。
昨年は、こんなもんじゃありませんでしたよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-13 23:19
greenshankさん、
北海道に行くと、オオワシとオジロワシがたくさん見られるそうですよ!
Commented by GreenFinch at 2007-01-14 17:05
飛んでいるオジロワシは、迫力がありますね!

KX2さんを獲物と間違えて、近くに来たのだったりして・・・(^^ゞ
Commented by asitano_kaze at 2007-01-14 17:37
止まりものを2枚見ていて、凄いなあと感心していましたら、
3枚目はオジロワシが飛んでいた。
いやびっくりしました。翼の先までくっきりと撮れているじゃありませんか。
素晴らしいです。
こちらではせいぜいオオタカどまりですから、オジロワシなんて
もう憧れてしまいます。
ワシはどえらい迫力ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-14 21:36
GreenFinchさん、
> 飛んでいるオジロワシは、迫力がありますね!

ワシは大きくて迫力あります。
何よりも遠くても大きく写ります!(爆
Commented by KX2_Birder at 2007-01-14 21:37
asitano_kazeさん、
オジロワシの飛びモノは、できれば下から撮りたかったですね。
尻尾の白いのが良くわかるんですよ!
Commented by sdknz610 at 2007-01-15 07:37
翼の巾がデカイ!大きな獲物を空中運搬するにはこうなる訳ですね。
初列風切の隙間だらけなのが、面白いな~♪
基本的な揚力は次列風切が受け持っているのが良く分かる(と、勝手に思ってます・・・)。
オジロワシ、流氷に乗っかっている写真は結構見ますが、秋田にも
降りて来ているんですね。イイな~~~♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-15 09:25
sdknz610さん、
> 初列風切の隙間だらけなのが、面白いな~♪

sdknz610さんも気づきましたか。
初列風切の途中から、極端に細くなっていますね。
翼全体の面積がかなり広そうですので、
揚力には問題ないんでしょうね。

<< コガラ スズガモ、、、ドボンッ >>