マブダチ

撮るものが少ない時期でも、ヤマガラくんだけは
ちゃんとモデルを務めてくれます(^^)v

人なつっこくて、かわいくて、愛嬌たっぷりなんだけど、
身近すぎて盲目的にのめり込めない、、、

いつも近くにいる大切な友達なんですね!

マブダチ_a0039245_2475012.jpg


追加の画像です。
こちらは少しアンニュイなヤマガラ、、、(笑
マブダチ_a0039245_22153694.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(18)  

Commented by rairaj6 at 2007-01-16 16:49
アラ この間のかくれんぼした子がでてきたのですね♪
隠れていたわりには 可愛い顔していますね~。この子なら 大丈夫ですよ、盲目的にのめり込んで下さい。友達以上の関係、お勧めします♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 17:44
rairaj6さん、
> アラ この間のかくれんぼした子がでてきたのですね♪

違うんですよ~
この間の娘はマリアンで、この娘はソフィーです!

> 友達以上の関係、お勧めします♪

でも恋人未満ね!(爆
Commented by asitano_kaze at 2007-01-16 19:07 x
ヤマガラさん、とてもよく撮れていますね。
ちょっと横を向いた表情がすてきです。
画像がクリアで見事です。
黒い頭の中にある黒い目、しっかり見えてます。
KX2_Birderさんにお願いですが、
1枚だけでなく、もっとたくさん見たいです。
私だけでなく他の方もきっとそう思っていると思いますので。
身近な鳥さんであっても、こんな写りのいい絵は1枚だけでは
もったいないです。
Commented by sdknz610 at 2007-01-16 19:45
こんなカワイイ子がいつも近くにいるなんて!
手乗りでクルミなんかを食べに来たりするんですか?

私の近くにいるのはヒヨ君ですよ~・・・。
おかげでメジロ君が来なくなっちゃった(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 19:52
asitano_kazeさん、
> 1枚だけでなく、もっとたくさん見たいです。

ドアップの画像は、何枚もあっても
あんまり変わりばえしませんよ!(笑

もう一枚、表情の違うのがあったので
それを後で追加しておきます。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 19:56
sdknz610さん、
> 手乗りでクルミなんかを食べに来たりするんですか?

某所では、手乗りヤマガラくんが人気のようですが
こちらのヤマガラちゃんは、恥ずかしがりやで
顔を見せるときも「いない、いない、ばあ~」ですから!(笑
Commented by feigao at 2007-01-16 19:57
ヤマガラ君とマブダチ、羨ましいです。
いつも私が行くと、高いところにいて相手にしてもらえません(T0T)
今日は後姿を見たのみでした・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 20:10
feigaoさん、
> ヤマガラ君とマブダチ、羨ましいです。
> いつも私が行くと、高いところにいて相手にしてもらえません(T0T)

こちらでは、平地で繁殖もしているので
一年中近所で見られるマブダチです!(笑
Commented by サンタナ at 2007-01-16 22:14 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
狙った鳥を探している時にシジュウカラやヤマガラだと「ナンダァ~ヤマガラかぁ~」とか言ってしまう。。

身近な鳥でも自然の仕草は可愛いですよね・・
身近な鳥を「見直す会」を作りませんか?(゜ー゜*)ネッ!
勿論。。友達以上。。。恋人未満!!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 22:19
サンタナさん、
> 「ナンダァ~ヤマガラかぁ~」とか言ってしまう。。

それはいけません!
ヤマガラに失礼でしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by greenshank at 2007-01-16 22:24
確かに鳥の出が悪いときにヤマガラは心強いお友達です。
色も綺麗で近くで撮らせてくれるし大事にしなければ...
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 22:38
greenshankさん、
カラ類の中でも彩りがキレイでかわいいですよね!
人なつっこいところがいいですね!!
Commented by MSKD019 at 2007-01-16 22:58
最近、比較的よく行ってる場所で、ヤマちゃんに囲まれたりするんですが…
写真がほとんど残ってません。。
う~む…イカンなぁ…(汗
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 23:11
MSKD019さんは、
撮るものがいっぱいあるからでしょう!

そちらには、手乗りヤマちゃんがいるからなあ!
Commented by GreenFinch at 2007-01-16 23:37
今度、フランソワも見せて欲しいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-16 23:43
GreenFinchさん、
あれ?以前にフランソワの話しましたっけ?
Commented by mameti at 2007-01-16 23:51 x
うちの近所にもヤマガラはたくさんいて、撮影するものがいないときのよいお友達なんですが、そんなヤマガラでさえ、いない日がごくたまにあります。そんな時は「ヤマガラすらいない…」とかなりさびしくなります。普段はいてもあまり気にもとめないのですが、いないとなるとすごく寂しくなるから不思議です。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-17 02:52
mamaetiさん、
ヤマガラすらいないときは寂しいですね~
シジュウカラとは違う魅力がありますので、魅力的な被写体です!!

<< 機材のチェック コガラ >>