コガラ

とってもゴチャゴチャしたところにいたんですが、
逆光ぎみにしたら、意外にスッキリしました。

小さい画像で見ると目がつぶれてしまうので1200pixバージョンで!(またかい!

コガラ_a0039245_239766.jpg
コガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ






注)危険ですので、決して縮小して見ないでくださいね!(爆

by KX2_Birder | 2007-01-23 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by rairaj6 at 2007-01-24 00:40
四十肩のRAIRAです♪  コガラさん 大きくしてみました。
お目目 きらりでしたね~。よくこの白が飛んでないのですね。
足がいっぱいあるように見えて面白いですね(怖くないかい?)
下のウソ ものすごくきれいです。
こんな青空なら 空抜けでも構わない・・むしろウソの色合いを際立たせていますね。
Commented by GreenFinch at 2007-01-24 00:43
ひゃ~♪すばらしい。o(*^▽^*)o
タイトル「早朝」って感じかな?
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 00:53
はじめまして、シジュウカラのRAIRAさん!
足がしっぱいですかい!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

空の色がウソっぽいとですか!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 00:54
GreenFinchさん、
それほど朝早くないのですが、冬で太陽が低いためでしょうね!
タイトル「冬の朝」ってとこですね!(笑
Commented by feigao at 2007-01-24 17:45
画像をクリックしてみたら、コガラの目がはっきりと見えましたよ!
とても幻想的な雰囲気です~(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 18:51
feigaoさん、
> 画像をクリックしてみたら、コガラの目がはっきりと見えましたよ!

よかった!
目がつぶれるので健康のために縮小してみてはいけませんよ!
Commented by asitano_kaze at 2007-01-24 20:14 x
淡雪のような白と頭のちょこんとした黒。
とても美しいです。
コガラさんってまだ1度しか撮れてませんが、体がちいさくてすばしっこく
やんちゃな感じでした。
こんなに美しいなんて改めて知りました。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 20:44
asitano_kazeさん、
普段は高い梢のあたりを渡りあるいているコガラですが、
たまにこういう接近遭遇の時があります。

白と黒の2色ですが、それなりにかわいい鳥です!
Commented by greenshank at 2007-01-24 21:51
逆光が綺麗にコガラを演出してますね。
コガラの大きさも構図も見事です!
Commented by simanami04 at 2007-01-24 21:53
こんばんわ。
可愛いですねぇ!。
バックは雪ですか?。
雪景色の中の野鳥さんの画像に憧れます。
大きくしてみましたら、綺麗な目が見えました。
コガラさんの大きさはエナガさんくらいかな?。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 21:58
greenshankさん、
逆光のおかげで、ごちゃごちゃした背景が隠れてくれました。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-24 22:00
simanami04さん、
バックは雪と枝です。
枝の混んだところに薄っすら積もった雪ですね。

> 大きくしてみましたら、綺麗な目が見えました。

大きくしないとぼんやりした画像に見えますが、
目を見るとキリっとしてます。
コガラは、エナガと同じくらいですね。
Commented by サンタナ at 2007-01-24 23:37 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
コガラのおなかの白い部分がクリアーに出ていて綺麗ですね♪
逆光を利用してバックのゴチャゴチャを消すなんて。。見事!!です。
CCD一杯に光を受けた画像みたい((笑
Commented by rairaj6 at 2007-01-25 00:48
いやいや 昨日は荒れてましたね~~どうも四十肩さんのほうに厳しいみたいですね・・・へたくそだったアボセットのせいでしょうかね・・
アボセット まだいるようですが・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 02:29
サンタナさん、
コガラもシンプルな鳥なので、なかなか難しいです。
でも、小さな鳥独特の魅力があるので、これからも
撮りたいですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 02:35
rairaj6さん、
アボセット見に行きたいな~
オジロビタキといい、やっぱ、そちらはうらやましいです!

<< アカショウビンのストラップ ウソ、、、ホント綺麗な青空 >>