突然目の前にミソサザイ

カワガラスが巣作りのために落ち葉を
運んでいるところを撮っていたら、
いきなりすぐ目の前にツリュリュリュリュと
大きな声を出してミソサザイが現われました。

冬の間、別フィールドで何度も狙ったのに、、、
暗くてブレブレで失敗ばかりだったのに、、、
狙わないとこんなこともあるんですね(^^;

突然目の前にミソサザイ_a0039245_0541063.jpg
突然目の前にミソサザイ_a0039245_0551698.jpg
突然目の前にミソサザイ_a0039245_056752.jpg

突然目の前にミソサザイ_a0039245_0574279.jpg
ミソサザイ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-02-24 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(18)  

Commented by sdknz610 at 2007-02-25 10:41
相当な山の中、みたいな雰囲気・・・。クマが居そう・・・♪
静寂の中に鳴き声が響く感じです。
Commented by simanami04 at 2007-02-25 11:31
こんにちわ。
いい場所で、綺麗なミソサザイ・・・。羨ましいです。
ミソサザイ、薮の中の影を見ただけ・・・。
狙って追いかけないと、目の前に現れたりすることは、たまにありますね。
でもミソサザイが・・・とビックリです。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 13:57
sdknz610さん、
それほど山深くないですよ。
登山道の入り口くらいの感じです。

> クマが居そう・・・♪
今年は、クマが起きるのが早いかも~
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 13:58
simanami04さん、
σ(^-^)も狙ったミソサザイは全滅でした、、、。・゚・(つД`)・゚・。
たまには、こういうラッキーがあってもいいでしょ!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-02-25 20:09
これはまた何とすてきな絵が。
狙ってないと案外むこうからやって来てくれるもんなんですね。
それにしてもまたいい所に止まってくれて。
尾羽ぴんがとても可愛く素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 20:46
asitano_kazeさん、
実は、一番お気に入りの絵は、
ちょっと枝かぶりでボツに、、、。・゚・(つД`)・゚・。

構えなおす暇もありませんでしたから
しかたないですね(^^;

ミソサザイは、ほんと難しいです。。。
Commented by greenshank at 2007-02-25 21:34
いい所に出てきてくれましたね~。
鳥撮りは思いがけない出会いがあったりしてやめられませんね。
尾羽を立てた姿がとっても可愛いです。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 21:44
greenshankさん、
そう思いがけない出会いがあったり、
期待したのにフラレたり、、、

一転、今日は静かな鳥撮りでした(^^;
Commented by GreenFinch at 2007-02-25 22:57
この時期のミソサザイはまともに撮れたためしがありません。
ぴょこんとした尾羽がらぶりーですね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 23:09
GreenFinchさん、
ミソサザイは、もうさえずっていました。
季節は春に向かってます!!
Commented by サンタナ at 2007-02-25 23:25 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
可愛い。。ミソッチですね。。。
チョロチョロと動きの早いミソをゲット!(*^ー゚)b

そうかぁ。。そろそろカワガラスの巣作りの時期ですね。
Commented by rairaj6 at 2007-02-25 23:28
今日も見ましたが いつも見るばかり、こんなにいいところで しかもゆっくりお相手してくれたのですね~。羨ましい!
さえずりを聞かせてくれるなら 見つけやすいかも・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 23:52
サンタナさん、ほんと目立つところにとまっても
チョロチョロ動いて止まってくれません(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 23:56
rairaj6さん、
> しかもゆっくりお相手してくれたのですね~。羨ましい!
撮影画像の時間を確認したら、
最初の時間が11:03:25
最後の画像が11:04:13
しめて48秒間のことでした(^^;
Commented by rairaj6 at 2007-02-27 22:39
え?? すご~~短い間に・・!! 手が早いのね~・・じゃなく うまいのね~。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-27 23:08
rairaj6さん
> 手が早いのね~・・じゃなく うまいのね~。

昔はゴールドフィンガーと言われたもんです!
rairaj6さん、試してみる?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by rairaj6 at 2007-02-28 23:49
ヽ(^。^)ノ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-01 00:05
あれ?
rairaj6さんは、たたかれるのが好きなの?(爆

<< マヒワ・・・リベンジ! マヒワ >>