オオジュリン

ツルシギを撮っていたら、近くでガサゴソと、、、
ふと視線を落とすとオオジュリンでした。

何羽も水路の脇にいるのですが、そばを通るとブッシュに潜るので
撮るのをあきらめていたのですが、期待してないと、
こういうチャンスにめぐり合えるんですね(^^;

まもなく頭の黒い個体も見られるようになるんでしょうね!

オオジュリン_a0039245_222692.jpg
オオジュリン_a0039245_2225672.jpg
オオジュリン_a0039245_2243428.jpg
オオジュリン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-03 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by simanami04 at 2007-04-03 22:39
こんばんわ。
嘴が小さくって、可愛いですね。
3枚目の正面顔!。決まってますねぇ。
オオジュリンってとても小さいですか?。
以前、小さな沼地で、ホオジロかな?と思って撮った鳥が、これとよく似ています。
その時は風景を撮りに行った帰りで、広角レンズしか持っていなくて、それでも撮らずにいられなくて撮った写真は米粒のように小さく、判別しにくいのですが、
そのうち、moreにでもアップしますので、見てくださいね。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-03 23:30
simanami04さん、
オオジュリンは、ホオジロと同じくらいの大きさですよ!

σ(^-^)は、この鳥をみるたびにオリビア・ニュートンジョンを
思い出します!!
Commented by rairaj6 at 2007-04-04 22:00
こちらでは 頭の黒い子も見れるようになりましたよ。
レタッチで頭を少し黒くしてみるかな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by KX2_Birder at 2007-04-04 22:27
rairaj6さん、
> レタッチで頭を少し黒くしてみるかな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

器用な人は、いいかもね~!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-04-04 22:33
オオジュリン、頭の黒くなりかけたのを何羽が見かけました。
撮れませんでしたけど。
この鳥さんは条件に恵まれないと撮れませんね。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-04 22:52
asitano_kazeさん、
この画像を撮る前にも、何羽か挑戦したんですがダメでした。
狙わないと、いいチャンスが来るもんですね!(笑

<< 最後のウソ 縦位置のツルシギ >>