今年初オオルリ

今週に入ってオオルリが見られるようになりました。
市内にキビタキも出ているようです。
こちらでは、ルリビタキ、ジョウビタキとオオルリ、キビタキが一緒に見られますよ!!

今年初オオルリ_a0039245_2234933.jpg
オオルリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-04-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by GreenFinch at 2007-04-18 22:36
オオルリの甘い声を聴きたくなりますねー。
ジョウビタキとオオルリのツーショットをリクエストします♪
Commented by simanami04 at 2007-04-19 13:57
こんにちわ。
寒い所では、春が来ると花はいっせいに咲くって聞きますが、
野鳥もわっと来るんですね。
ルリビ、ジョウビと一緒にオオルリ、キビタキが来るんでは忙しくなりますねぇ。
楽しみにしています。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-19 14:36
GreenFinch
>ジョウビタキとオオルリのツーショットをリクエストします♪

ルリビタキとオオルリのツーショットなら可能かも!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-19 14:37
simanami04
> 寒い所では、春が来ると花はいっせいに咲くって聞きますが、
> 野鳥もわっと来るんですね。

もう寒くないです!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

> ルリビ、ジョウビと一緒にオオルリ、キビタキが来るんでは忙しくなりますねぇ。

もう大変です。
オオルリをレンズにおさめようとすると、目の前をルリビタキが横切り
オオルリに目を戻すともういない、、、
なんて状態です、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by sdknz610 at 2007-04-19 20:12
明日は、秋田県にお邪魔します。
オオルリに会えるといいな♪・・・・希望こそ生きる糧・・・なんて・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-19 21:18
sdknz610さん
秋田ってどこに来るんですか!?
Commented by asitano_kaze at 2007-04-19 21:39
ルリビタキとジョウビタキ、そしてオオルリとキビタキまでも見られるのですか。
いいですねぇ。
こちらのフィールドは鳥さんがめっきり少なくなりました。
まだ夏鳥を見ていません。
カメラがやけに重たく感じられます。
Commented by KX2_Birder at 2007-04-19 22:30
asitano_kazeさん、
夏鳥いませんか?
もしかして、もう山へ入っちゃったのかな?
Commented by sdknz610 at 2007-04-20 01:27
秋田は仙北市西木町(去年は西木村でした・・・)の八津に入ります。
カタクリって訳です♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-20 01:50
sdknz610さん、
西木村ですか!地図で確認しました(爆
カタクリの群生、、、見たことないですが、見たいですね~!
こんなに近いのにね!
Commented by rairaj6 at 2007-04-22 00:45
不思議ですよね~ オオルリ キビタキとジョウビタキが同時に見られるとは・・・青い鳥も2種類いるとは贅沢な! もしかしてコルリちゃんもいたりして・・・ KX2_Birderさんの目はクルクルまわりますね~(^o^)/
Commented by KX2_Birder at 2007-04-22 00:58
rairaj6さん、
今年は、オオルリ、キビタキが半月早いみたいです。
そのせいで、ダブって見られてます。

ほんと目がまわります(◎_◎)
Commented by サンタナ at 2007-04-23 21:17 x
林の中から聞こえる「オオルリ」の囀り。。良い声ですよね。
冬鳥と夏鳥が一緒に見えるなんて。。なんて贅沢な ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
このオオルリ。。バックシャンですね((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-04-23 22:11
サンタナさん、
今年初めて見たこのオオルリは、完全な成長の
綺麗な青ではないので撮る気が半減・・・(笑

<< ルリビタキ若♂ 休日のナベヅル >>