チュシャクシギ

田んぼにたくさん入っているチュシャクシギですが、
海岸にも3羽入っていました。

波打ち際で餌を採るよりも、
砂浜で餌を採っていることが多いようでした。

チュシャクシギ_a0039245_283298.jpg
チュシャクシギ_a0039245_293149.jpg
チュシャクシギ_a0039245_2103319.jpg


チュウシャクシギのかわいい目を1200pixバージョンでどうぞ!

チュシャクシギ_a0039245_211577.jpg
チュウシャクシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-05-13 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by feigao at 2007-05-14 19:23
やはり1200pixバージョンは凄い迫力です!!
チュウシャクシギ、一昨年初めて見たときはとても大きな鳥のように感じましたが、
今年間近で見たら「あれ?こんなに小さかったっけ・・・?」と思いました。
ホウロクやダイシャクを見たからかもしれませんね。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-14 20:11
ニイハオ fei!
> 一昨年初めて見たときはとても大きな鳥のように感じましたが、
> 今年間近で見たら「あれ?こんなに小さかったっけ・・・?」
> と思いました。
> ホウロクやダイシャクを見たからかもしれませんね。

ホウロクやダイシャクがデカすぎるんです。
チュウシャクもけっこう大きなシギですよ!
目がかわいいんですよね!
Commented by asitano_kaze at 2007-05-16 19:38
KX2_Birderさんの1200pixバージョンはほんとに美しいです。
目の輝き、1枚1枚の羽の色つや、脚のうろこのリアルさ、砂粒の湿りなど読者をぐんぐん惹きつけます。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 20:28
asitano_kazeさん、お久しぶりです!
シギチのシーズンですが、なかなか見に行く時間がとれません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

Commented by p-days_pero at 2007-05-16 21:25
男前のチュウシャクシギですね~
1200バージョン、、クリクリまなこがいいですね(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2007-05-16 22:03
Peroさん、
元祖1200pixバージョンブログよりも
1200pixバージョンが多かったりします(^^;
Commented by サンタナ at 2007-05-17 05:50 x
チュウシャクシギが整列して。。海岸を歩いてるさま!!
見てみたいですね。。羽つくろいも可愛いです。。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-17 09:46
サンタナさん、
> チュウシャクシギが整列して。。海岸を歩いてるさま!!
> 見てみたいですね。。

整列って行っても、この時は3羽だけでしたから、、、
田んぼには十羽前後の群で何箇所かに入っています。
ただ、そちらは広い田んぼの中で自由に餌を
採っていますので、整列って感じじゃないですね(^^;

<< キアシシギたくさん! セイタカシギ >>