お気に入りのアカショウビン

今回撮影の中のお気に入りの一枚

緑の森の中のアカショウビンもいいですが、
人懐っこいこの子ならではの可愛いらしさ
あふれるこの一枚がお気に入りです!!

ワカサギを撮った後で、お腹が濡れていますが
これも、この子らしさの一つです(笑

1200pixバージョンでどうぞ!

お気に入りのアカショウビン_a0039245_085583.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-06-24 22:00 | アカショウビン | Comments(12)  

Commented by kokotonMAMA at 2007-06-25 06:15 x
KX2_Birder さん、おはようございます。
ちょっと首を傾けて、お食事後の休憩なんですね。
○○○ちゃんかわいいな♪
Commented by KX2_Birder at 2007-06-25 08:11
kokotonMAMAさん、
この時は、ワカサギが池に閉じ込められて
まるでワカサギの生け簀状態でしたので
ワカサギばかりを採ってましたよ!
Commented by asitano_kaze at 2007-06-25 20:24
う~ん、さすがにKX2_Birderさんお気に入りの画像だけあって、すばらしいです。
賢そうな目の光り、透明感のある赤い嘴。かわいい足。
決め手はぼさぼさの胸毛。傾げた小首。
この絵は誰だってしびれます。
Commented by KX2_Birder at 2007-06-25 20:43
asitano_kazeさん、
> 賢そうな目の光り、透明感のある赤い嘴。かわいい足。

そうなんですよ!賢い鳥なんです!

とっても明るそうに写ってますが、これでSS 1/6なんですよ!
Commented by feigao at 2007-06-25 23:01
你好! KX2_Birder!!
人懐っこいアカショウビンですか!この表情・・・たまりません(爆)
ワカサギを食べた後のぽっちゃりお腹はKX2_Birderさんそっくりですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-26 01:24
ニイハオ fei!
> のぽっちゃりお腹はKX2_Birderさんそっくりですね(^^)

そっくりって、、、し、し、失礼な!
σ(^-^)の方が、絶対にアカショウビンに勝ってます!
Commented by usarabis at 2007-06-26 02:03
はじめまして。usarabiと申します。
きれいな野鳥ですね~♪青森と秋田中心ということですが、、、
自然がたくさん残っているのでしょうね。
また遊びにきま~す♪
Commented by KX2_Birder at 2007-06-26 02:46
usarabisさん、はじめまして
こちらもどんどん環境が悪化しています。
見られなくなった鳥もたくさんいます。

今見られる鳥を少しでもたくさん画像に残したいですね!
Commented by sdknz610 at 2007-06-26 10:01
この目光がいいですね♪ ちょっと首傾げがカワユイな♪
上野動物園のアカショウビンを撮ったのですが、この子の生き生きさと
較べると、どうも飛び回れない悲哀を感じます・・・(^^;
後でアップしますので、見て下さい・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-06-26 10:42
sdknz610さん、
> 上野動物園のアカショウビンを撮ったのですが、この子の生き生きさと
> 較べると、どうも飛び回れない悲哀を感じます・・・(^^;

やはり自然界で生きる鳥たちは、厳しさもある反面
自由もありますから目が違うんじゃないでしょうか?

この子は、羽づくろいが下手なので、けっこういつも
ボサボサなんですが、それでも活き活きして見えますから
自然界の生き物っていいえすね!
Commented by p-days_pero at 2007-06-26 14:06
濡れた目も良いですね(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2007-06-26 17:58
Peroさん、
> 濡れた目も良いですね(*^-^*)

うるんだ瞳で見つめられたらメロメロです~(^^;

<< 三番目のお気に入り 帰りそびれたカモたち >>