ツバメ若

先週、急に思い立ってゴーヨンをオーバーホールに出しちゃいました。
なんか最近、以前のような切れがなくなったような気がしたので(^^;
組み上がり後にピント調整してもらうためにD200も一緒に出しちゃいました。

今日は、D70にサンヨンを付けて、近所の河原をお散歩!
軽くていいですね~(笑

ツバメたちも無事に巣立ったようです。
河原では、飛び疲れた若たちが地面でお休み

ツバメ若_a0039245_22513588.jpg
ツバメ若_a0039245_22524558.jpg
ツバメ若_a0039245_22531455.jpg


あらら、今年も疲れて寝ちゃってますね(^^;

ツバメ若_a0039245_22543746.jpg
D70:AF-S Nikkor ED300mm F4D+TC-14EⅡ

by KX2_Birder | 2007-07-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by asitano_kaze at 2007-07-02 17:33
D70+サンヨンでも、見事な写りですね。
2枚目の胸の白さを見せている(いえ、ツバメのことですから)若が好きです。
小首の傾げ方も実に可愛らしいです。
親鳥が餌を運んでくるのを待っているんでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-02 17:52
asitano_kazeさん、
> 胸の白さを見せている若が好きです。

夏になって女性の服装も開放的になってきましたからね!(*^^*)

> 親鳥が餌を運んでくるのを待っているんでしょうか。

まだ飛ぶのがヘタクソなのかと思ったら、
いきなりスイスイ飛んでましたから、
飛ぶことはできるようです。

でも、まだ餌を採るのが上手くないので
親から餌をもらっているんでしょうね。
クチバシがまだ、淡いので顔はヒナっぽいですね!
Commented by feigao at 2007-07-03 23:07
你好! KX2_Birder!!
あらあら。今年の子も疲れて眠っちゃっているのですね。
あまり無防備状態だと、KX2_Birderさんみたいな人に襲われちゃうよ、と是非伝えてあげてください(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-07-03 23:12
ニイハオ fei!
> あまり無防備状態だと、KX2_Birderさんみたいな人に
> 襲われちゃうよ、と是非伝えてあげてください(笑)

残念~!
σ(^-^)は、少し熟した方が好きなんです!(*_☆)\(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2007-07-04 07:28 x
お手軽 お気軽に 出かけている300mm族です。
くちばしの黄色があどけない、どこでも眠ると危ないよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-07-04 08:07
rairaj6さん、
お気軽300mmとかいいながら、最近良い写真撮ってるじゃないですか!!

> どこでも眠ると危ないよ!

はい!たまにカメラ構えながらコックリ、コックリして
カメラを倒しそうになります(^^;

<< サンヨンでホオアカ アカショウビンの赤は、、、 >>