アカショウビンの餌2

アカショウビンの餌が良くわかるようにトリミングしてみました。

セミやトンボ、カミキリなどの昆虫にワカサギ、サワガニ、カエル、、、本当に多彩な餌を採ってます。
そして、これらの餌が豊富な環境が、毎年たくさんのアカショウビンが
渡ってくる一番の理由なんでしょうね!!

アカショウビンの餌2_a0039245_3261026.jpg
アカショウビンの餌2_a0039245_3124827.jpg
アカショウビンの餌2_a0039245_3135820.jpg
アカショウビンの餌2_a0039245_3143643.jpg
アカショウビンの餌2_a0039245_3154418.jpg
アカショウビン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ、AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2007-07-26 22:00 | アカショウビン | Comments(14)  

Commented by p-days_pero at 2007-07-27 00:02
うむむむ、、 メニューが豊富なんですね~
沢山のアカショウビンが居るんですか?(^_^;
ワンペアだけかと思っていたのでビックリです、、
Commented by KX2_Birder at 2007-07-27 00:24
peroさん、
> うむむむ、、 メニューが豊富なんですね~

そうなんです!
カワセミやヤマセミにくらべると種類が豊富ですね!

> 沢山のアカショウビンが居るんですか?(^_^;
> ワンペアだけかと思っていたのでビックリです、、、

多いときには、あちこちから数羽が鳴きあってます。
実際に何羽いるのかは数えたことはありませんが
けっこういますよ!
Commented by simanami04 at 2007-07-27 10:38
こんにちわ。
このお食事メニュー、拝見していますと、なるほど、山深い渓谷を想像
しますが?。 
まさか、駐車場の裏・・・なんて仰らないでしょうね。
アカショウビンちゃんって、場面によっては、とても愛くるしいお顔ですが、
1枚めと2枚目は、凄い悪役の顔ですよ!。こわっ!。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-27 11:19
simanami04さん、
> まさか、駐車場の裏・・・なんて仰らないでしょうね。

うっ、、、なぜそれを、、、
裏じゃありませんが、脇です(^^;;;;;;

> 1枚めと2枚目は、凄い悪役の顔ですよ!。こわっ!。

失礼な!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
こんなかわいいアカショウビンを悪役だなんて!!
Commented by feigao at 2007-07-27 18:36
你好! KX2_Birder!!
「キャァァァ~ッ♡」と黄色い声を上げたくなるくらい(笑)、アカショウビンのドアップからはじまる数々のラブリーな写真ですね。
餌を咥えている時の表情が、一番生き生きしているように見えるのは私だけでしょうか・・・?
Commented by KX2_Birder at 2007-07-27 18:56
ニイハオ fei!
> 餌を咥えている時の表情が、一番生き生きしているように
> 見えるのは私だけでしょうか・・・?

きっとfeigaoさんも、食べてるときが
一番幸せそうに見えますよ!(笑

食べてるときだけだったら寂しいけど、、、(^^;
Commented by asitano_kaze at 2007-07-27 21:01
アカショウビンの餌って、こんなに多種多様なんですか。
いや驚きました。
生き餌は何でも食べるということですね。
つまりアカショウビンがいるっていうことはなかなか素晴らしい環境だというわけですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-07-27 21:25
asitano_kazeさん
> つまりアカショウビンがいるっていうことは
> なかなか素晴らしい環境だというわけですね。

なんたって世界遺産のふもとですから!!
Commented by ozok at 2007-07-28 08:00 x
素晴らしい画像ですね。
グッドタイミングで見事に捉えてます。いい感じだなぁ~。。
こちらのものは何故かホオグロヤモリばかりで
いつも同じ画像のようになっちゃいました。。。
地域によってはカエルやヘビ・トカゲなども混ざるのですが・・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-07-28 14:16
ozokさん、
> グッドタイミングで見事に捉えてます。

ここは暗くて、SSがめちゃくちゃ遅いです。
一番上の画像は、1/4です。
餌をつかまえるとたたきつけるので、ブレないように撮るのが
大変です。まさにグッドタイミングです(^^;
Commented by sdknz610 at 2007-07-28 21:53
やったぜ!と得意顔のアカショウビン。可愛いもんですね~♪
日がな一日見ていても飽きないでしょうね。イイな~・・・。
微妙な赤色が良く出ていると思うんですが、ほぼ見たままなんでしょうね。
レンズもいいし、ボデーもいいし、勿論腕がいい!ってことですが♪
Commented by KX2_Birder at 2007-07-28 23:01
sdknz610さん、
一番赤く感じるのは、目の前を飛びながら横切る時です。
赤い彗星がスーッと飛んでいきます。
かなり離れたところでも、視界に赤い彗星が入ると見つけられる
ようになりました!
Commented by rairaj6 at 2007-07-28 23:52
うわぁ~~ 最後に!!
いつ出るかと こわごわスクロール・・とても綺麗です・・しどろもどろ・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-07-29 01:13
rairaj6さん、
最後の画像は、カエル嫌いのrairaj6さんのために
どうしても撮りたかった1枚です!(爆

<< 試し撮りのホオアカ 天気がいいのに、、、 >>