大好きなオオソリハシシギ

オグロシギと怪しい(笑)ツーショットだったオオソリハシギは
先日見に行ったら、1羽だけになっていました。

オオソリハシシギは気品があって大好きなシギです。

大好きなオオソリハシシギ_a0039245_23411667.jpg
大好きなオオソリハシシギ_a0039245_23433966.jpg
大好きなオオソリハシシギ_a0039245_23454240.jpg
オオソリハシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-11-15 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2007-11-16 00:31
気品があるって言えば・・・σ(⌒▽⌒;)も よくそう言われます・・・
‘σ=(`´メ∂テヤッ  自分でやります・・・(ーー;)

下のマガンもいいですね・・・前期はマガン撮りに行ってないのですが、
今年はニュースが入ったらすぐに行きたいと思います。
1度見たきりだったので ずっと後悔しましたから・・・
所で そちら雪ですか??
細長い日本はすいぶんと気候が違うのですね。
福岡は小春日和とかで暑いくらいでした。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-16 00:55
rairaj6さん、
> 下品だって言えば・・・σ(⌒▽⌒;)も よくそう言われます・・・

そんなことないですよ!まだもうちょっとなら大丈夫です!

今週末は、雪マークです、、、。・゚・(つД`)・゚・。
あ~寒いよう、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-16 17:36
オオソリちゃん、ひとりぼっちになっちゃったんだ。
オグロに何か気に入らないことしたんだ。
それで肘鉄くらって。
でも別れてよかった。お前様はやはり同じ仲間といなきゃね。
でも、みんなは一体どこへ行ったんだ。
でもちっとも寂しそうに見えないねぇ。
おっとっとっと。コサギさん、仲良くしねえかぁ。
なんてのんびりしてる時ではないよ。
Commented by KX2_Birder at 2007-11-16 18:33
asitano_kazeさん、
> でも別れてよかった。お前様はやはり同じ仲間といなきゃね。
> でも、みんなは一体どこへ行ったんだ。

毎年、秋遅くに渡ってくるオオソリハシシギがいます。
どうしてなんでしょうね~?

> おっとっとっと。コサギさん、仲良くしねえかぁ。

今度は、サギと一緒ですか~?
気をつけないとサギにあっちゃいますよ~!(笑
Commented by p-days_pero at 2007-11-17 12:02
言われてみれば、気品が漂ってますね~(*^-^*)
コサギさんに仁義を切っているショットからも
礼儀作法をわきまえた育ちのよさを感じます♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-17 18:02
peroさん、
> コサギさんに仁義を切っているショットからも

おひけえなすって、手前、生国とはっしますところ、、、ですね!(笑
Commented by feigao at 2007-11-17 22:29
你好! KX2_Birder!!
あっ、本当ですね。コサギにメンチ・・・じゃなかった、仁義を切っていますね(笑)
水面もオオソリハシシギたちも綺麗で、思わず心奪われます♪
Commented by KX2_Birder at 2007-11-17 23:37
ニイハオ fei!
メンチ切るって、、、もしかして、feiさん昔レディースだった?(笑

<< コクマルガラス マガン2 >>