2007年5月の鳥たち

5月は、こちらでは桜の季節です。
桜と一緒の鳥の画像をご紹介!

桜とオオルリ
2007年5月の鳥たち_a0039245_2342471.jpg

八重桜とコムクドリ2007年5月の鳥たち_a0039245_2354543.jpg

桜の花びらとオシドリ2007年5月の鳥たち_a0039245_2326791.jpg


それから5月と言えばシギチシーズンですね!
まずは、アカエリヒレアシシギから、、、

2007年5月の鳥たち_a0039245_23112393.jpg
2007年5月の鳥たち_a0039245_23115279.jpg


他のシギチも少しご紹介

タカブシギ
2007年5月の鳥たち_a0039245_23132241.jpg

セイタカシギ2007年5月の鳥たち_a0039245_23143175.jpg

トウネン2007年5月の鳥たち_a0039245_23165762.jpg



え?なぜ、5月と6月は一緒じゃないのかって、、、??
そりゃあ、あなた!!6月はあの鳥の特集だからに
決まってるじゃないですか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

by KX2_Birder | 2007-12-20 22:00 | 2007年の鳥たち | Comments(14)  

Commented by sdknz610 at 2007-12-21 21:38
何とも豪華絢爛!オシドリの屏風絵♪ いいな~・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-12-21 22:35
5月はまたものすごいきれいな鳥さんのオンパレードですね。
オオルリにコムクドリ。美しいですね。桜との取り合わせですしね。
アカエリヒレアシシギ、幼鳥しか知りませんが、成鳥はこんなにも美しいんですか。
KX2_Birderさん、それにしても毎月美人の鳥ばかりしっかり撮ってますねぇ。
Commented by KX2_Birder at 2007-12-21 23:20
sdknz610さん、
オシドリの美しさは格別ですね~
Commented by KX2_Birder at 2007-12-21 23:25
asitano_kazeさん、
めったに花と鳥の組み合わせは撮らないのですが
桜の季節だけは別ですね。
Commented by rairaj6 at 2007-12-21 23:35
え?もう今年の〆をしてるんですか?
はや~~ これってとっておきしていたのですか?
綺麗な画像ばかりですね~~羨ましい・・・お饅頭ならひとつ頂戴といえるけど・・・(*^。^*)
Commented by アナホリフクロウ at 2007-12-21 23:46 x
他の方と、同じようなコメントですが、花との取り合わせが絶妙で、コムクドリが、蜜を舐めようとしている瞬間を押さえているのがいいですね。

アカエリヒレハシシギの2枚目は、水田で休息中でしょうか?

海にいるのが普通と思っていましたので、貴重なカットですね。

当地では、4年ほど前(D70が発売された年)に、海岸線に、大群が飛来した記録があります(この時は、D70が初めて一眼レフデジカメで、500mmを購入しておらず、大昔の300mmで撮影したのですが、見事に失敗しました)
Commented by KX2_Birder at 2007-12-21 23:51
rairaj6さん、
もう今年も残り10日しかないんですよ!
まだ5月の紹介ですから!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-12-21 23:52
アナホリフクロウさん、
アカエリヒレアシシギは、田んぼで休息中でした。
なかなか近くで撮ることがないので、ラッキーなチャンスです。
Commented by ハナリン at 2007-12-22 00:41 x
八重とコムクドリがいいなぁ~~。
花がコムクちゃんをさらにかわいくしてくれてますね。
私は、電線か、木のややこしいところでうろちょろしているところしか見たことないのでうらやましいです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-12-22 00:46
ハナリンさん、
こちらでは、コムクドリは繁殖していますので
いろんなチャンスがあるのですが、なぜか撮りません(^^;
Commented by GreenFinch at 2007-12-22 15:01
わぉ!華やかですね~♪
どれも綺麗ですが、アカエリヒレアシシギの美しさにびっくりです!o(*^▽^*)o
Commented by KX2_Birder at 2007-12-22 17:21
GreenFinchさん、
そうなんです!アカエリヒレアシシギのこの綺麗な色って
なかなか撮れなくて、この時はラッキーでした!
Commented by feigao at 2007-12-22 19:41
你好! KX2_Birder!!
花と鳥は絵になりますね~。
アカエリヒレアシシギもラブリーです。
でも一番気になったのはトウネンだったり・・・?(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-12-22 22:00
ニイハオ fei!
なぜトウネンが気になるのかな?

<< 朝日のハクガン、、、でも秋田(笑 吹雪のハイチュウ >>