今年もマブダチのヤマガラくん!

水鳥がずいぶん続きましたので、ここらで野山の鳥も、、、

やっぱり今年もヤマガラくんは、マブダチです!
とっても愛想よく撮影につきあってくれました(^^)v

今年もマブダチのヤマガラくん!_a0039245_1214552.jpg

ありゃ?
縦横間違えちゃいました(^^;;











今年もマブダチのヤマガラくん!_a0039245_1273879.jpg

とマジで撮影した本人が思ってしまった画像でした(^^;;;


アップもかわいいヤマガラくん
今年もたくさん撮らせてくださいね!

今年もマブダチのヤマガラくん!_a0039245_1394825.jpg

by KX2_Birder | 2008-01-07 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by feigao at 2008-01-08 18:26
你好! KX2_Birder!!
あはは。私も思わず1枚目はあれ?と思ってしまいましたよ(^^)
ニィニィヤマガラ君、お口にしっかりと木の実を咥えて、サービスたっぷりです♪
Commented by KX2_Birder at 2008-01-08 19:30
ニイハオ fei!
> あはは。私も思わず1枚目はあれ?と思ってしまいましたよ(^^)

でしょ!
撮影した自分でさえそう思いましたから(^^;;
Commented by asitano_kaze at 2008-01-08 19:44
ヤマガラさんはこちらでは不作です。
去年はあんなにうじゃうじゃ撮れたのに、今季は数がきわめて少ないです。
ヤマガラがいると、みんなカメラを向けて撮っています。
2枚目、すばらしいです。
ラストも最高。
鳥ばかりでなくその背景の見事なこと。
Commented by sdknz610 at 2008-01-08 20:14
重力は関係無いんだ・・・♪
アクロバットどころではないですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-08 21:30
asitano_kazeさん
> こちらでは不作です。

なにが影響してるんですかね?
こちらでは、変わらず愛想をふりまいてます!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-08 21:31
sdknz610さん、
> 重力は関係無いんだ・・・♪

関係ありますって!(笑
だって脚を離したらボタッって落ちるもん!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-01-08 21:45
わたしもオオアカゲラを撮ったとき、現像から上がってきたフィルムを見て、「あれ? これ縦位置で撮ったっけ? 横位置だったっけ?」と悩んだ経験があります…。ゴジュウカラでも時々悩みます…。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-08 22:08
イトヨ、トミヨ、ハリヨさん
ゴジュウカラだったら逆さまもありですね!(^^;
Commented by FLAT-6 at 2008-01-08 23:49 x
今朝見て、あ!向き間違えてる~とだまされました!
これはやられましたな~~失敗作じゃないけれど笑えるので画像掲示板の有力候補写真ですかな!?(笑
KX2_Birder さんのおかげか画像掲示板もにぎやかで楽しいです!
突然ですが、D200を買う決心をしました!決心だけですが。
D200の良さをもっともっと教えてくださいね!
明朝は職場のカギ当番で早いので今日は寝ます~~おやすみなさい!
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 00:20
FLAT-6さん、
> 画像掲示板の有力候補写真ですかな!?(笑

失礼な!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

> D200を買う決心をしました!決心だけですが。

D200はいいカメラですよ!
数ヶ月前よりも、今はさらに良いカメラに思えます!(笑
Commented by サンタナ at 2008-01-09 22:23 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
一枚目の写真。。本当に向きを間違えたのかと(縦画面でも使えますね)
ついのボケたのかと。。。ぺこ <(_ _)>

ヤマガラ君。。今年は、我がフィールドでは余り見かけません。
可愛いヤマガラを撮りたい。。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-09 22:39
サンタナさん、
> ついのボケたのかと。。。ぺこ <(_ _)>

そういうサンタナさんもタイプミスが、、、お互い気をつけましょうね!(爆

<< ただのウソ 越冬中のシロチドリ >>