冬は、なぜかカワガラス

毎年、冬になると撮りたくなるのがカワガラス
もしかしたら白い世界に囲まれて、
黒い鳥が恋しくなるのかもしれませんね(^^;

冬は、なぜかカワガラス_a0039245_1252417.jpg
冬は、なぜかカワガラス_a0039245_1261016.jpg

by KX2_Birder | 2008-01-27 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(11)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-01-28 22:13 x
カワガラスは、上流部の鳥と思われますが、
隣県では、河川中流域で見られる場所があります
(しかも、県庁所在地で、最大の繁華街から、車で5分)  

他に、カワアイサも見られ、写真撮影にも好適な場所だった為、
駆け出しの頃は、よく通っていましたが、河川工事後、
鳥たちは、やや上流部に移動してしまい、
写真も、撮りにくくなってしまいましたので、足が遠のいています。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-28 22:21
アナホリフクロウさん、
カワアイサが撮れるポイントなんていいですね~!
今年はミコアイサの撮れるポイントを探していますが
いまだ見つけておりません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-01-28 23:26
札幌市内を流れる川でもカワガラスは見られるそうなんですが、その川はいわくつきの場所で、まだ足を運んだことがありません…。かねてから一度、カワガラスを撮ってみたいとは思っているのですが、写ってはいけないものが写ってしまっていては立ち直れないので…。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-29 02:22
itoyotomiyohariyoさん、
> 写ってはいけないものが写ってしまっていては立ち直れないので…。

写ってはいけないものって、、、もしかして、、、
(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
Commented by FLAT-6 at 2008-01-29 03:48 x
KX2_Birderさん、夜ふかしですね~ 僕は3時に起きました(笑 さすがにインフル&仕事で疲れて21時に寝ちゃったもので・・・ははは。
実は渓流釣り歴長いので北海道のやばそうな川も随分入り込みましたが、僕的には北海道よりも東北の川のほうが、写ってはいけないものがウヨウヨしている印象です!(爆  


itoyotomiyohariyoさんの写ってはいけないもの
Commented by FLAT-6 at 2008-01-29 03:53 x
↑あれ?入力していない変な1行が知らぬ間に挿入されている!

もしかして、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル ←気に入ったのでコピー(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-01-29 07:58
FLAT-6さん、
東北の川にもいますか!?
写真に写ってはいけないゴミは少ないですよ!(笑
Commented by rairaj6 at 2008-01-30 00:26
カワガラス そろそろ営巣しますか?
しばらく 会ってませんが・・営巣の件 カワガラスに聞いてくださいな。
Commented by KX2_Birder at 2008-01-30 01:51
rairaj6さん、
> カワガラス そろそろ営巣しますか?
> 営巣の件 カワガラスに聞いてくださいな。

こちらは少し遅いのではないでしょうか、、、
今度聞いてみます!
Commented by サンタナ at 2008-01-30 23:12 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
そろそろカワガラスの営巣の時期ですかね。。
雛が出るまで追いかけたいですね!

ミセスは写ってはいけないものを良く見るようです。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私は鈍感なので見ませんが
Commented by KX2_Birder at 2008-01-31 00:17
サンタナさん、
> ミセスは写ってはいけないものを良く見るようです。
> ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
> 私は鈍感なので見ませんが

実は、サンタナさんも鏡に映ってないのでは?
(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

<< コガラ イカルチドリ >>