そろそろ花粉が、、、

そろそろスギ花粉が本格的に舞い散る季節になりますね。

おかげさまでσ(^-^)は、全然問題ないのですが、
花粉症の方は、じゅうぶん対策してフィールドへお出かけください!

、、、というコメントが書きたくなるオナガガモの画像です(笑

そろそろ花粉が、、、_a0039245_33124.jpg
オナガガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-03-04 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(6)  

Commented by サンタナ at 2008-03-05 23:36 x
もう花粉がだいぶ飛んでいますね。。
私も花粉症ではありませんが、花粉症の方には辛い日々が続きますね。
今年は、例年より花粉が多そうです。。お気を付け下さい。

我が家の前の川にもオナガガモが何羽か来ています。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-06 01:14
サンタナさん、
鳥撮りが花粉症だったら辛いでしょうね、、、(^^;
お互い気をつけましょうね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-06 21:16
おお~、なんか目がショボショボしてる感じのオナガガモさんですねぇ。

北海道にはスギ花粉がなくて、スギ花粉症の人がこっちに引っ越してくると治るそうですが、代わりにシラカバの花粉症が多いのです。ジツはわたしも9年くらい前に突然花粉症になったんですが、原因はスギでもシラカバでもなく、なんとイネ科植物! だから、草原の鳥撮りがツラいんです…。
Commented by つる at 2008-03-06 21:31 x
=^-^=うふっ♪
KX2_Birderさんが、オナガガモ・・・なんかすごく嬉しい♪
好きな鳥さんなんです、羽がとっても綺麗で・・・=^-^=うふっ♪
ヘンなコメントでごめんなさ~い(*^^;
Commented by KX2_Birder at 2008-03-06 22:24
itoyotomiyohariyoさん
イネ科もつらそうですね!
けっこうイネ科って多いですもんね~
Commented by KX2_Birder at 2008-03-06 22:25
つるさん、
あら?
オナガガモが喜ばれるなら、たくさんありますよ~!
今度、オナガガモの特集やろうかしら!!

<< 再びアメリカコガモに会いに コクガンたくさん >>