アトリの色は迷彩色

高い所の枝から枝へ飛び移るアトリたち
ちょっと目を離すと見失ってしまいます。
近くで見るとけっこう派手な色合いをしていますが、
枝の間に入ると、これがなかなかの迷彩色です。

アトリの色は迷彩色_a0039245_3494867.jpg


でも、もっと迷彩色が有効な環境があります。
落ち葉の上で餌を採るアトリたち、、、
落ち葉の色と完全に同化していますね!!

アトリの色は迷彩色_a0039245_353276.jpg
アトリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


、、、ところで、みなさんは、2枚目の画像の中に
何羽のアトリを見つけることができましたか!?
19羽なんて言ってる人は、まだまだアマいですよ!!

もちろんシメは除くきますよ!シメは!!(笑

by KX2_Birder | 2008-03-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by lulu at 2008-03-09 08:40 x
動物は皆同じかもしれませんが、
鳥って色々な種類模様なのに、
どの鳥もちゃんと擬態しているので感心している昨今です。
って事で、何羽いるかワカリマセン(>_<)
シメがデカクテ可愛い( ´艸`)
Commented by もり 。 at 2008-03-09 10:31 x
おもしろ~い ♪
本気で探しちゃいました w

で、23羽でしょうか?
Commented by oki-hiro at 2008-03-09 11:38
馬鹿らしいと思いながらも、また、年甲斐もなく
本気で..アトリ23羽、シメ2羽、で御座った..(´σ `)?
Commented by kokotonMAMA at 2008-03-09 22:15 x
KX2_Birderさん、こんばんは~。
23羽かな?
Commented by KX2_Birder at 2008-03-09 23:30
luluさん、こんばんは!って、、、そちらは午前中かな?
> って事で、何羽いるかワカリマセン(>_<)

しっかり隠れてるってことですね!(笑

> シメがデカクテ可愛い( ´艸`)

シメは悪者ですよ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2008-03-09 23:32
もりさん、もう2ヶ月ですよ!(ナニガ?笑

> で、23羽でしょうか?

残念です~!おしいですよ~!
Commented by KX2_Birder at 2008-03-09 23:33
oki-hiroさん、
> 馬鹿らしいと思いながらも、

これなんて、このブログではまともなクイズの方ですから!(笑

> 23羽かな?

おしい!
Commented by KX2_Birder at 2008-03-09 23:35
kokotonMAMAさん、
> 23羽かな?

残念~ん!
全部で100羽はいましたよ!、、、って、チガウだろ!(*_☆)\(ーー;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-03-09 23:41
ええ~! このなかに23羽(前後)ですか! わたしは十数羽かと思いました。まだまだ修行が足りませんな…。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-09 23:52
itoyotomiyohariyoさん、
パッと見は数羽にしか見えませんよね!
それだけ落ち葉とアトリが同化してるってことなんでしょうね!
Commented by サンタナ at 2008-03-10 22:45 x
またまた眼が痛くなりそうなクイズですね。。
眼をこすりながら数え。。22羽ですかね?
本当に枯れ葉と同化して分かり図らいです。。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-10 23:30
サンタナさん、ブッブー!(笑
それだけアトリの同化を味わってもらえればOKです!!

<< ガンたちの北帰行 ホオジロガモ >>