里のヤマガラ

ヤマガラが続きますが、なにせマブダチなものですから!(笑

こちらは里のヤマガラくん
違いがわかりますか!?

里のヤマガラ_a0039245_1281253.jpg
里のヤマガラ_a0039245_129586.jpg


わかるわけありませんよね!(^^;;;;;

里では、もう巣作りの季節なんですね!

里のヤマガラ_a0039245_1314578.jpg
里のヤマガラ_a0039245_132305.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-04-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by simanami04 at 2008-04-06 10:26
こんにちわ。
う~ん!可愛い!。
4枚目・・・。   白いお髭みたい。  いい巣が出来そうですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-06 18:25
simanami04さん、
> 白いお髭みたい。

おじいさんヤマガラです!(ウソ
Commented by lulu at 2008-04-07 07:48 x
可愛いシーンですね。何の毛を集めているのでしょう?
ヤマガラとマブダチは羨ましい(笑)
私は、アカオノスリとマブダチかも。でも馬鹿にされてますけど(失笑)
Commented by KX2_Birder at 2008-04-07 13:50
luluさん、
> 可愛いシーンですね。何の毛を集めているのでしょう?

なんの毛でしょうかね?
たまにカモシカが歩いたりしてますが、
おそらく犬の毛ではないでしょうか?
けっこう沢山犬の散歩を見かけます。
Commented by feigao at 2008-04-07 18:16
你好! KX2_Birder!!
気が付いたらもう恋の季節なのですね~。
せっせと愛の巣作りですか(笑)
しかも建築費はタダ!羨ましい!!
Commented by KX2_Birder at 2008-04-07 22:05
ニイハオ fei!
> 気が付いたらもう恋の季節なのですね~。

気が付いたらって、、、orz
いつまでも冬の画像整理してるからですよ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

> せっせと愛の巣作りですか(笑)
> しかも建築費はタダ!羨ましい!!

何言ってるんですか!
feiさんだって、もしかしたら、ひょっとして、
世の中なにがあるかわからないんだし、
玉の輿ってこともありえるかもしれないかもしれないかもしれないじゃないですか!!
Commented by サンタナ at 2008-04-09 22:02 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ヤマガラが実を砕く「コンコン」という音。。キツツキが木を叩いているのかと間違えます((笑
今年はヤマガラもあまり見れませんでした。(去年はヤマガラかぁ~と撮影しなかった罰か)

こちらでは、エナガやモズ等が営巣に入り、夏鳥の声も聞こえ始めました。
Commented by KX2_Birder at 2008-04-09 22:39
サンタナさん、
ヤマガラを笑うこのは、ヤマガラに泣くということわざを
知らなかったんですね!
σ(^-^)も知りませんでしたが、、、(笑

<< 今年もオシドリ ヤマガラ >>