失敗作ですが、、、

失敗作ですが、なんか気に入ってます!(笑

失敗作ですが、、、_a0039245_0242987.jpg
キアシシギ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-05-20 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by toumoto at 2008-05-21 11:24
これで失敗とはハードル高いですねー
とても素敵です(^Θ^)
Commented by KX2_Birder at 2008-05-21 12:40
toumotoさん、ありがとうございます。
狙っていたのは、波しぶきを被ったキアシシギだったので
その意味では、シャッターチャンスが遅いですね(^^;

波が来てからシャッターを押したのでは間に合わないので
予測でシャッターを押したのですが、それでも若干遅れ気味、、、
そろそろ脳から指に信号が伝わる速度が鈍ってきてるのかも~(笑
Commented by Pero at 2008-05-22 15:30 x
シャッターを押す少し前からの画像を記録してくれているカメラが
出てますよね(*^-^*) ちょっと欲しい機能です♪
Commented by KX2_Birder at 2008-05-22 18:15
Peroさん、
> シャッターを押す少し前からの画像を記録してくれている
> カメラが出てますよね(*^-^*) ちょっと欲しい機能です♪

デジタルになって、なんかどんどんビデオ化していきますね。
将来は高画素で連続して撮っておいて、すきなシーンだけ
切り出すような風情のないスタイルになっていったりするん
でしょうね。
そしたらシャッターチャンスもなにもあったもんじゃないですよね(^^;
Commented by rairaj6 at 2008-05-22 23:44
失敗作ねぇ~~ ← ふぅ~~ん♪
Commented by KX2_Birder at 2008-05-23 00:55
rairaj6さん、
> ふぅ~~ん♪

ふぅ~~ん♪ってなんですか!ふぅ~~ん♪って、、、!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by 夢太郎 at 2008-05-24 01:06 x
マトリックス風マスクのキアシくんは、やっぱり波がよく似合います。高速飛翔にも魅せられてます。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-24 04:54
夢太郎さん、
波を思いっきり被ったキアシシギを狙ったのですが、
そんなドジな鳥じゃありませんでした(^^;

<< アオジ チュウシャクシギ >>