怒ってないのにイカルチドリ

コチドリに似ていますが、ひとまわり大きくて
アイリングが細いイカルチドリ

こちらでは、あまりイカルチドリを見かけることがないので
会えるとちょっとだけ嬉しい(笑

怒ってないのにイカルチドリ_a0039245_2353264.jpg
怒ってないのにイカルチドリ_a0039245_23535347.jpg
怒ってないのにイカルチドリ_a0039245_23523021.jpg
イカルチドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-25 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-06-26 20:42
太陽をチラッと見上げているようなしぐさがジツにかわいいですね♪ 砂浜のチドリもいいのですが、こういう緑のなかのチドリも雰囲気があって好みです。ほかに仲間はいなかったのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2008-06-26 21:01
itoyotomiyohariyoさん、
> こういう緑のなかのチドリも雰囲気があって好みです。

内陸でも見られるチドリですから
こういう画像が多いですね!

> ほかに仲間はいなかったのでしょうか?

この時は、一羽だけでした。
Commented by feigao at 2008-06-26 21:24
你好! KX2_Birder!!
KX2_Birderさんがしつこく追い回すものだから、「怒怒怒怒怒・・・」と追いかけられたのではありませんか?(爆)
コチドリに似ているようでどこかが違うイカルチドリ、
お○りばかり向けていて、可愛らしいです(*^-^*)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-26 21:25
ニイハオ fei!
> お○りばかり向けていて、可愛らしいです(*^-^*)

あっホントだ!
きっとお尻がチャームポイントなんですよ!
Commented by fpbird at 2008-06-26 23:08 x
3枚目のアイキャッチいいですね
コチドリのアイキャッチがどうしてか?なかなか出ないのですが、イカルくんはでるんですかね?
目の構造上の問題?と自分に言い聞かせています・・・腕かな!!?
Commented by KX2_Birder at 2008-06-26 23:27
fpbirdさんは、キャッチにこだわりますね~
もしかして、昔キャッチバーで痛い目を見たとか?(笑
Commented by lulu at 2008-06-27 04:13 x
3枚目、またまた可愛らしい表情を撮られてますね。さすがです。
昨日、一ヶ月ぶりくらいに、野鳥撮影行ってきて、
シギチをたくさん撮ってきたのですが、3枚目のような可愛い表情って中々してくれないし、
撮れなかったです(泣)まだまだですな(←自分)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-27 04:40
luluさん、
おっ!そちらのシギチも面白そうですね~!
きっとこちらでは思い切り喜ばれるようなシギチが普通種だったりするんでしょうね!

<< はぐれトウネン コチドリ・ポートレート >>