近所の河原でホオアカ

今年も近所の河原でホオアカが繁殖しています。
数ペアいるようで、離れたところでもさえずりが聞こえます。

河原ならではの背景、、、青い色は空ではなく川です(^^;
近所の河原でホオアカ_a0039245_027452.jpg


こちらのペアは、巣作りの最中のようです。
近所の河原でホオアカ_a0039245_0302923.jpg


こちらのペアは、雛が孵ってるようですね!
近所の河原でホオアカ_a0039245_0314436.jpg
ホオアカ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-06-29 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2008-06-30 00:49 x
一枚目のバックの川が良い感じでボケていて素敵ですね
この子を今年まだ見れていないので。。。明日、時間があれば行ってみようかと・・・
Commented by KX2_Birder at 2008-06-30 01:02
fpbirdさん、
ホント、近所の普通の河原での撮影です。
たくさんの人たちがすぐ横を通っていきますが、
きっとこんな素敵な鳥たちがいることなんて
気づいていないんでしょうね。

鳥を見始めたのは、ず~っとず~っと昔のことですが
一番最初に双眼鏡で見たのは、オオヨシキリの赤い口
身近にこんな鳥がいるんだと感動したものでした。

<< いつもと違うアカショウビン アカショウビンのお気に入り >>