シロチドリ再び

先日、ジェットスキーの団体に中断されたシロチドリたちに
再び会いに行ってきました。

海を背景の画像が撮りたかったのですが、
なかなかうまくいきません(^^;

シロチドリ再び_a0039245_21305061.jpg
シロチドリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-09-14 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by FLAT-6 at 2008-09-14 22:58 x
昨日久しぶりに子ども3人連れて海にシギチを撮りに行ったのですが・・・
シギに比べると、チドリくんはなかなか近寄らせてくれなかったです。

この写真はかなり近そうですね!
私も昔は接近できた気がするんですけど、コツを忘れてしまいました!(笑
やっぱりKX2_Birderさんのように心が純じゃないと逃げるのかな?(爆
Commented by KX2_Birder at 2008-09-14 23:04
FLAT-6さん、
> やっぱりKX2_Birderさんのように心が純じゃないと逃げるのかな?(爆

そうそう!心が純じゃないと!(^^;;
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-09-14 23:16
でも、KX2_Birderさんの心の目では、月のウサギさんが見えないそうです…。
Commented by KX2_Birder at 2008-09-14 23:20
itoyotomiyohariyoさん、

そういう落ちでしたか、、、_| ̄|○
Commented by FLAT-6 at 2008-09-14 23:25 x
月のウサギが見えないのはやばいですね!
僕より純じゃない証拠かも!(大爆
Commented by KX2_Birder at 2008-09-14 23:28
FLAT-6さん、
私には、カニが見えてるのかもしれませんよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-15 11:48 x
(車で撮影する場合)鳥に近寄れるかどうかは、車体の色にも寄るようですね。

黒のように、濃い色はいいけど、シルバーや白は、反射するから、
「鳥撮りに向かない」と言われてしまいました。

そう言われると、そうかも・・・(自分は、シルバーの車です)
Commented by KX2_Birder at 2008-09-15 17:05
アナホリフクロウさん、
今の車はダークグレーです。
前のブルーの車でもあまり変わりなかったような気がします。

ハイブリッドのモーター走行が音がしなくていいような、、、
Commented by アナホリフクロウ at 2008-09-15 23:38 x
> ハイブリッドのモーター走行が音がしなくていいような、、、

雪国だと、冬はソーラーに期待できませんし、パワーの面でどうなんでしょうね?
Commented by KX2_Birder at 2008-09-16 01:13
アナホリフクロウさん、
ハイブリッドカーは、ソーラーカーとは違いますから
パワーの面では問題ないですよ!
アクセルをグンっと踏むとエンジンがアシストしてくれます。

<< 標識鳥 タンチョウは、まだいます。 >>