ノスリ

冬鳥たちの到着までは、まだ少しかかりそうですが
草原には猛禽たちの姿が増えてきました。

ハイイロチュウヒが低く飛ぶ姿も見られます。
ノスリもかなり増えて、あちこちで見かけるようになりました。

このノスリは珍しく、そばでカメラを構えているのに
ゆっくり羽づくろい、、、モデルになってくれてサンキュー!

ノスリ_a0039245_1759390.jpg
ノスリ
D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-10-04 22:00 | 猛禽類 | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-10-05 02:04
ノスリは、こんなふうに尾羽をつくろうこともできるのですね~。猛禽類のこういうしぐさは初めて見ました! 尾羽が開いているものですから、一瞬チャボかなんかだと思ってしまいました…。
Commented by ミセスサンタナ at 2008-10-05 05:26 x
KX2さん、おはようございます♪
もう、そちらは冬鳥が飛来しているのですね。
こちらはまだ、閑散としております。今年はシギチの数も少なく
冬鳥の飛来を心待ちにして居ます。

ノスリの可愛い仕草(羨)
早くミセスも会いたいです。
Commented by lulu at 2008-10-05 07:54 x
KX2_Birderさんの所は、可愛らしい小鳥やシギチというイメージなので猛禽は珍しい感じがしますが、
これからの季節、フクロウ?とかも撮られるのでしょう。
ノスリまでも、可愛く柔らかい(ユニセックス調)雰囲気で撮られてて、
やっぱり写真ってその人らしさが出るのかなと思いました。
相方が猛禽いっぱい撮ってますが、こんなシーン見た事も撮った事もないので、すごい!
今後も、ふんわりと優しい野鳥写真楽しみにしています。
Commented by feigao at 2008-10-05 16:01
你好! KX2_Birder!!
これはすごいですね!尾羽が扇のように広がっていて綺麗です。

・・・モデル料、どのくらい支払ったのですか?(爆)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-05 20:35
itoyotomiyohariyoさん、
ノスリもけっこう警戒心が強く、この距離で撮影できるのも
珍しいのに、このポーズですから感謝感謝!
Commented by KX2_Birder at 2008-10-05 20:38
ミセスサンタナさん、
猛禽の女神、ミセスサンタナさんにはかないませんが
ノスリも同情してくれたyほうです(^^;

冬鳥の本番は、もう1ヶ月くらいですかね?
ガン・カモが渡ってくるのも、もうじきです。
Commented by KX2_Birder at 2008-10-05 20:39
luluさん、
σ(^-^)は、あんまり猛禽は得意じゃないので
画像もきっと少ないですよ(笑

ユニセックス調って、、、ホホホホ、わかります!
Commented by KX2_Birder at 2008-10-05 20:41
ニイハオ fei!
ノスリももうしてみると、十分モデルになりますね!
モデル料はウィンク1つでした(ウソ

<< ミユビシギも白く そりゃそうだよ! >>