まもなくお別れノビタキ

冬鳥が渡ってくるまでの鳥が少ない時期を
つないでくれたノビタキたちもそろそろお別れです。

また来年の春会いましょうね!

まもなくお別れノビタキ_a0039245_324218.jpg
まもなくお別れノビタキ_a0039245_3245892.jpg
ノビタキ
上D2X:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ
下D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-10-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by アナホリフクロウ at 2008-10-11 21:27 x
今日も、シジュウカラガン狙いで出かけたのですが、他のバーダーが、
歩いて、あぜ道に入っていったので、全部、飛んでいってしまいました・・・

全く、ガソリン代がパーになってしまいましたよ・・・

ノビタキが居てくれたのが、せめてもの救いでした。

意外なことに、アトリの群れ(50羽ほど)が、休耕田に入っていました。
(ツグミすら、まだ見ていないのですが、早いものですね)
Commented by KX2_Birder at 2008-10-11 22:07
アナホリフクロウさん、
それは災難でしたね(^^;

σ(^-^)は、思わぬ収穫がありましたよ!
あとで画像をアップします。

<< 思いがけずハクガン トウねんね >>