たまには広角

いつも望遠ばかりですので、たまには広角も!ということで
タンチョウにモデルになってもらいましたが、手前の雲が白くつまらなかったので
上下カットしてパノラマ風にしました。

たまには広角_a0039245_4295593.jpg
タンチョウ
D2X:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR (18mm相当)

by KX2_Birder | 2008-11-09 22:00 | タンチョウ | Comments(8)  

Commented by p-days_pero at 2008-11-10 08:21
フランソワ・ミレーの絵を連想させてくれますね(*^_^*)

それにしても、こんなレンズをいつの間に。。。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-10 09:54
Peroさん、
> フランソワ・ミレーの絵を連想させてくれますね(*^_^*)

おぉ!ミレーはフランソワ・ミレーという名前だったのですね!

> それにしても、こんなレンズをいつの間に。。。

このレンズは、D90のキットレンズ用に新しく発売されたものですが
ポケットに入れて歩ける軽いズームレンズが欲しかったので
買ったのはいいのですが、けっこう、、、デカイ!
AF-S VR18-200とほぼ同じ(^^;
Commented by FLAT-6 at 2008-11-10 18:22 x
そちらの様子がよ~くわかって最高です!!(笑
やはり鳥のいる環境のわかる写真もいいですね~~

しかし、田んぼ広いな~、そこらじゅう鳥・鳥・トリダラケ!
という環境に見えます!(爆
Commented by KX2_Birder at 2008-11-10 18:52
FLAT-6さん、
> そちらの様子がよ~くわかって最高です!!(笑
> やはり鳥のいる環境のわかる写真もいいですね~~

いやっ、、、そう言われると、なんだか自分が嘘つきなような気がして
後ろめたいので、確認のためにもう一度、、、

ttp://toritoring.exblog.jp/7592501/
反対側から見ると、民家のすぐ脇ですから、、、(笑

> しかし、田んぼ広いな~、そこらじゅう鳥・鳥・トリダラケ!
> という環境に見えます!(爆

実は、18mmでタンチョウをこの大きさで写すというのは
至難の業なんですよ!(笑
Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-10 22:37
確かに18mmでこの大きさ、しかもタンチョウが撮れてしまうところがスゴい! なんという恵まれたシチュエーションなのでしょう。我が家の周りには、こんな感じのフィールドはいくらでもあるのですが、さすがにツルは飛んできません…。生息範囲は徐々に広がっているそうなので、生きているうちにそんな出来事もあるかな!?
Commented by KX2_Birder at 2008-11-10 23:01
itoyotomiyohariyoさん、
タンチョウがこれだけ長く滞在してくれるなんて幸せですよね~

、、、でも、撮るシチュエーションが無くなってきたので、
早く雪が降らないかと、、、
Commented by rairaj6 at 2008-11-10 23:38
peroさんがレンズのことを書いているので 改めて見てみると
18-105mm 。タンチョウさんに近付いたのですか??
それにしてもこのままずっといる気のようですね。
Commented by KX2_Birder at 2008-11-10 23:40
rairaj6さん、
> それにしてもこのままずっといる気のようですね。

それはタンチョウに聞かないと、、、(笑

<< エゴガラのハズが、、、 ISO400は、意外に綺麗だっ... >>