河原にはカシラダカ

お山は、ミヤマホオジロでしたが、
河原には、カシラダカがたくさんいました。

じっと待っていると地面に降りてきて餌を採ります。

河原にはカシラダカ_a0039245_2348063.jpg
河原にはカシラダカ_a0039245_2349592.jpg
河原にはカシラダカ_a0039245_23493796.jpg
カシラダカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-11-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2008-11-18 23:56
カシラダカもミヤマホオジロも未見です…。いったいどこにいるのでしょうねぇ。きっと、スズメだと思って見すごしている鳥のなかにいたりするんでしょうねぇ。あ~、撮影にいきたい!
Commented by KX2_Birder at 2008-11-19 09:11
itoyotomiyohariyoさん、
カシラダカもミヤマホオジロも意外に身近にいますよ!
ブッシュの中や木の高いところで、チッ、チッと鳴いてます。
Commented by GreenFinch at 2008-11-19 23:13
こんばんは!
カシラダカって、冠羽を立てたり寝かせたり、結構忙しくないですか?
癖なんでしょうか?(^_^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2008-11-19 23:19
GreenFinchさん、
σ(^-^)は、いっつも立ててるイメージです。
たまに寝せてるかなって感じですかね?
Commented by feigao at 2008-11-20 21:24
你好! KX2_Birder!!
ツンツンヘアーのカシラダカ、河原にもいるのですか(@@)
私はまだ河原では見たことがありません・・・。
ちなみにミヤマホオジロも見たことがありません・・・(泣)
Commented by KX2_Birder at 2008-11-20 21:34
ニイハオ fei!
そちらにミヤマホオジロは、あんまりいませんか?
こちらは、春秋に見れますよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2008-11-22 21:20 x
こちらでは、谷内田(山と山の間にある、水田で、里山で見られる)で、
よく見られます。 今年も、11/16に、発見しました。 

夏羽を見てみたいものですが、なかなか機会がなくて。

反面、ミヤマホオジロは、こちらではあまり見ないですね
(雪国である事には、変わりないはずですが・・・) 

Commented by KX2_Birder at 2008-11-22 21:56
アナホリフクロウさん、
こちらでは、春に夏羽のカシラダカがたくさん見られますよ。
ミヤマホオジロって、分布に偏りがあるんですかね~?

<< カワアイサ ミヤマホオジロ >>