夕日のハクガン2

雲の間から差し込む夕日をバックに飛ぶハクガン

夕日のハクガン2_a0039245_22242794.jpg


夕日の中を24羽そろって一列になって飛ぶハクガン

夕日のハクガン2_a0039245_22361066.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-01-12 22:00 | ハクガン | Comments(12)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-12 22:41
おお~、一直線のハクガン、なんともいえず美しい光景です! 夕日を浴びて、まるで童謡の世界。一度実物を見てみたいなぁ…。
Commented by KX2_Birder at 2009-01-12 22:53
itoyotomiyohariyoさん、
なかなかまっすぐに一直線はないですね~

> まるで童謡の世界

そうそう!♪カラ~スなぜ鳴くの~♪・・??(チガウ?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2009-01-12 23:00
そう、わたしもその童謡が頭に浮かんでいました!(笑)
Commented by KX2_Birder at 2009-01-12 23:09
itoyotomiyohariyoさん、
え"?正解なの?(爆
Commented by fpbird at 2009-01-12 23:11 x
きれいですね。
昨年12月に、新潟の朝日池で空振りしました。
その前年は27羽だったかな?じっくり見れたんですが、まだデジスコを本気でやっていない時期で
Commented by KX2_Birder at 2009-01-12 23:21
fpbirdさん、
今年のハクガンは、新潟とこちらの行ったり来たりのようです。
けっこう鳥にとっては、苦にならない距離なんでしょうね。

こういう光景を地元で見られるなんて、σ(^-^)は幸せですね!
Commented by rairaj6 at 2009-01-12 23:55
ほんとに?と思って 数えました。確かに!
山陰のハクガン もういないそうです・・見たかった!
σ(^-^)の幸せ 分けて欲しい♪
Commented by KX2_Birder at 2009-01-13 00:00
rairaj6さん、
> ほんとに?と思って 数えました。確かに!

疑ってますね!(ーー;

> σ(^-^)の幸せ 分けて欲しい♪

そう思って、一生懸命画像アップしてますです!(笑
Commented by サンタナ at 2009-01-13 22:50 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
素晴らしいハクガンの飛翔ですねd(-_☆) グッ!!
背景の雲の間から差し込む夕日も綺麗。。そこを飛ぶハクガンも美しいですね。
一直線になって飛ぶハクガン。。なにか日本昔話の世界のようで?美しい♪
Commented by KX2_Birder at 2009-01-13 23:07
サンタナさん、
> なにか日本昔話の世界のようで

そうそう!♪カラ~スなぜ鳴くの~♪・・??(チガウ?
Commented by rairaj6 at 2009-01-19 23:58
いるんだそうですよ ハクガン。行くつもり がお天気悪くて2度流れてしまいました。いてくれるかな・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-01-20 00:40
rairaj6さん、
真っ白なのでアヒルさんと間違えないでくださいね!(笑

<< 夕日のハクガン3 夕日のハクガン >>