タンチョウは、今日も元気

日差しも暖かくなり、すっかり春らしくなりましたが
タンチョウくんは、元気に田んぼで餌を採っています。

良いポイントを見つけたのか、続けざまに大きなザリガニを
つかまえています。
これからは、もっと餌が採りやすくなるので餌の心配は
なさそうです。

タンチョウは、3歳くらいまで翼に黒斑が残るらしいですが
この個体にもまだ黒班があります。
飼育記録では36年間生きたタンチョウもいるようですから
このまま留まってくれれば、長い長い付き合いになりそうです。

タンチョウは、今日も元気_a0039245_351587.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-03-24 22:00 | タンチョウ | Comments(6)  

Commented by M.hanada at 2009-03-25 19:40 x
この個体は去年の夏からずっといるんですよね。
いつも通われているフィールドでタンチョウが見れるとは、うらやましい限りです。
D300とAF-S Nikkor ED500mm F4DⅡの組み合わせは、私と同じ機材なので、参考になる写真が多いです。作品のアップ楽しみにしてます。
Commented by KX2_Birder at 2009-03-25 20:53
M.hanadaさん、
昨年からず~っといます。冬は撮るものがない時は
タンチョウとハクガンでつないでました、、、って贅沢ですね(^^;

D300の後継機にもDX機が欲しいです!
Commented by rairaj6 at 2009-03-31 00:54
これはもう居つきますね^、撮り放題でいいですね。
北海道まで行かなくても良さそうだし、夏もきっと居てくれそうだし、
アカとシロを撮りにそちらまで・・なんて考えてしまいそうな私です!
Commented by KX2_Birder at 2009-03-31 01:02
rairaj6さん、
紅白のツアーは縁起がいいので割高で提供しますよ!
Commented at 2009-04-01 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2009-04-01 19:44
鍵さん、
実際の撮影は23日前なんですよ。
ちょっと心配ですね。

<< ハジロカイツブリ コヒバリ >>