コジュリン

雨上がりの草原で、コジュリンがたくさんさえずっていました。
冬は、猛禽でにぎわうこの草原も、春はまったく違う風景を
見せてくれます。

コジュリン_a0039245_3312043.jpg
コジュリン_a0039245_333430.jpg
コジュリン_a0039245_3341941.jpg
コジュリン_a0039245_3351282.jpg
コジュリン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-05-24 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by M.hanada at 2009-05-25 20:10 x
4枚めの写真、黄色い花の前ボケがすばらしい☆
お見事です。
コジュリンは、九州ではごく一部の地域でしか繁殖していないので、なかなか見る機会がないです。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-25 20:57
M.hanadaさん、
前ボケの花は、菜の花です。
菜の花に止まってくれないかと期待したのですが、
それじゃあσ(^-^)らしくない綺麗な画像になってしまうので(爆
前ボケに入れてみました。

コジュリンは、こちらではけっこう平地で繁殖しているようです。
Commented by GreenFinch at 2009-05-25 22:28
ふ~む。とても涼やかな風景の中のコジュリンですね!
こちらでも見られますが、どちらかというと「あぢ~」という表現がぴったりの場所に生息しています。(^_^;;
Commented by KX2_Birder at 2009-05-25 22:33
GreenFinchさん、
今の季節は、風がとても心地よくコジュリンたちのさえずりも
まるで子守唄のようで、、、グ~、グ~、グ~
Commented by FLAT-6 at 2009-05-26 06:59 x
わぉ!!きれいですね~~
でもコジュリンの写真をみると悔しいような悲しいような・・・
というのも、関東では限られた場所だけにしかいなくて、
かなり気合入れて撮ったはずがフィルムが抜けてて・・・(笑
中部地方から撮りに行こうと思うと大遠征になります。
Commented by KX2_Birder at 2009-05-26 09:57
FLAT-6さん、
> わぉ!!きれいですね~~

良いモニタを使ってらっしゃる!(笑

> 中部地方から撮りに行こうと思うと大遠征になります。

いつかこちらに来た際に、ゆっくり撮ればいいじゃないですか!!
その時には、コジュリン限定でご案内いたします~!(ニヤリ
Commented by もり 。 at 2009-05-27 17:51 x
4枚とも大画像で気合い入ってますね~。

そろそろ全開でしょうか?  ^^
Commented by KX2_Birder at 2009-05-27 18:16
もり 。さん、
> 4枚とも大画像で気合い入ってますね~。
> そろそろ全開でしょうか?  ^^

まだまだです!
今年は、落ち着くのが遅いようです(ナニガ?笑
Commented by rairaj6 at 2009-05-31 23:16
なんだかそちらのほうが夏が早いみたい・・
コジュリン もう会えるのですか?
4枚目のような大口コジュリンを撮りたいです!
Commented by KX2_Birder at 2009-06-01 00:22
rairaj6さん、
こちらのコジュリンは平地で繁殖していますので
もしかしたら早いのかもしれませんね!

たくさん、たくさんさえずってますよ!

<< カラシラサギ タンチョウくんは、いずこへ >>