2ヶ月ぶりの再会

今日は、あいにくの雨でしたが
2ヶ月ぶりにタンチョウくんに会うためにG0!

いました!いました!
遠くからでもタンチョウくんだとすぐにわかります。

2ヶ月ぶりの再会_a0039245_23461047.jpg



久しぶりに会ったタンチョウくんは、こころなしかスマートに
なったような気がします。

でも、性格は全然変わっていないようで、農作業のおじさんが
近くにいてもかわまず餌を採ってました。
今日の餌は、主にタニシ。タニシを食べると、喉が膨らみます(笑

2ヶ月ぶりの再会_a0039245_23531460.jpg



時々強く降る雨。
タンチョウくんも気になる様子。

2ヶ月ぶりの再会_a0039245_23545988.jpg



ひとしきり羽づくりした後は、思い切り伸び。

2ヶ月ぶりの再会_a0039245_01188.jpg
タンチョウ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


6日の北海道新聞にタンチョウくんのことが載っていたそうです。
タンチョウくんは、DNA鑑定で大陸生まれの2歳雄だということが
わかったそうです!

タンチョウくん、男の子だったんだね!
なぜかσ(^-^)もそう思ってました(笑

by KX2_Birder | 2009-06-06 22:00 | タンチョウ | Comments(2)  

Commented by akm at 2009-06-07 18:46 x
始めまして、岩手県民akmと申します。

さて、本日7日に、タンチョウくんに会いに行ってきました。
いやあ、きれいでした!優雅でした!!感動でした!!!

実は3月にも会いに行ったのですが、旅立った後でして、、、
帰って来てくれて良かったです。
(でも、次こそは彼女連れで帰ってきて欲しいですね。)
Commented by KX2_Birder at 2009-06-08 00:04
akmさん、はじめまして、
タンチョウくんに会えましたか!
綺麗で感動しますよね!!

<< タンチョウくん、1年の成長 アカショウビン2 >>