今年も無事に巣立ち

こちらのアカショウビンは、ほとんどのペアが巣立ちを終えたようです。

今年もたくさんのすばらしい思い出とたくさんの画像を残してくれました。
巣立ったひなたちも来年、大きくなって元気に戻ってきてほしいですね!

今年も無事に巣立ち_a0039245_2238286.jpg
アカショウビン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-07-24 22:00 | アカショウビン | Comments(10)  

Commented by wami at 2009-07-24 23:07 x
雛が巣立ったあとは、また旅立つんですね

気付けばもう、7月も終わり。

時が経つのは早い(^^;
Commented by KX2_Birder at 2009-07-24 23:26
wamiさん、
巣立った後は、あまり姿を見せないので、その後
いつ頃どこを通って南へ渡るのかはわからないんです。
遠い遠い道のりを南へ帰り、たま来年の春戻ってきてくれるのです。
Commented by feigao at 2009-07-25 21:17
你好!KX2_Birder!!
無事に雛達も巣立ったのですね。よかった、よかった・・・。・゚・(つД`)・゚・。
来年も元気な姿を見せてくれることを願うばかりです。
Commented by サンタナ at 2009-07-25 21:20 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
アカショウビンの雛が無事に巣立って良かったですね。
来年も。。たくさんのアカショウビンが渡ってくると良いですね。
今度は、カップリングの時期に行けたらと思っております。
またまた。。御世話になりますm(--)m
Commented by KX2_Birder at 2009-07-25 21:42
ニイハオ fei!
来年は、きっとアカショウビンにぶつからないと
あるけないくらいかも、、、(笑
Commented by KX2_Birder at 2009-07-25 21:54
サンタナさん、
ペアリングの時期は、、、内緒です(爆

つうか、ピンポイントで合わせるのは難しいですよ!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-07-26 02:58 x
関西の公園だと、アカショウビンの秋の渡りの記録があるみたいですね
(地元でもありましたけど)

そろそろ、国民のETC熱も治まった事だろうし、私も付けようかな・・・
(近場に好条件のフィールドがないし、あるのとないのとでは、
料金が大違いですからね)

でも、 KX2_Birderさんの所に行こうと思っても、
高速道路が途中で切れるんだよね
(作っても、採算が取れそうな気がするんだけど)
Commented by KX2_Birder at 2009-07-26 05:12
アナホリフクロウさん、
ETCは、以前ほどではありませんが、今でも品薄のようです。
信頼おけるところに予約しておかないと、店頭にはなかなか
並ばないようですよ。
Commented by rairaj6 at 2009-07-27 00:05
巣立つともう見れませんか?
なん番もいて いいですね~。今年は運に見放されて 見てないに等しい。きっとそのうち特集があるのね。待ってます♪
Commented by KX2_Birder at 2009-07-27 00:21
rairaj6さん、
> きっとそのうち特集があるのね。待ってます♪

年末に6月・7月の鳥の紹介があるくらいですよ!(笑

<< アリスイ コヨシキリ >>