カシラダカ

雑木林には、ホオジロ類もたくさん!
アオジやホオジロの他にカシラダカも増えてきました。

背中のうろこ状の模様が綺麗ですね!

カシラダカ_a0039245_23232875.jpg
カシラダカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-10-26 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by rairaj6 at 2009-10-27 00:26
確かにうろこ模様が綺麗でした。大きくしてみましたが ピント バッチリですね。カシラダカ まだ会ってません。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-27 00:34
rairaj6さん、
実際は、枝の間の本当に狭い間をぬって撮ってます。
昔、父に塀の穴を通してボールを投げる練習で
鍛えられたおかげだと思います。
Commented by rairaj6 at 2009-10-27 19:48
もしかして その昔 高校野球で名を馳せた・・○○・・?
~~って野球のこと 知らないです。
>塀の穴を通してボールを投げる練習
本当なら すごい技ですね。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-27 20:25
rairaj6さん、
> 塀の穴を通してボールを投げる練習

他には、火の玉ノックもありました(T_T)
Commented by horittiakitti at 2009-10-27 21:28
どうも
カシラダカは、こっちもいますけどなかなか良い体勢になってくれなくて最後は逃げられる始末・・・(汗)
それに比べKX2_Birderさんの写真は背中の羽から顔も見えていていい体勢ですね!!
あと、前々違う話ですが。
写真をクリックして拡大表示にした時の表示方法の設定は、どこでやるのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
またお邪魔します。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-27 21:52
horittiakittiさん、
> 写真をクリックして拡大表示にした時の表示方法の設定

exciteブログのトップページの右側に「おすすめブログバーツ」があって
その中に「右クリック禁止ブログパーツ」というのがありますから、
そちらをご覧になって設定してみてください。
Commented by horittiakitti at 2009-10-28 18:12
できました。
よく分かる説明ありがとうです。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-28 18:34
horittiakittiさん、
> できました。

右クリックできないようにすれば、画像の無断転用なんかも
防げますから安心ですね!
Commented by アナホリフクロウ at 2009-10-29 23:41 x
> exciteブログのトップページの右側に「おすすめブログバーツ」

色々な機能があるのですね。  
横スクロールのブログは、面白そうな気がします。
Commented by KX2_Birder at 2009-10-30 01:46
アナホリフクロウさん、
横スクロールは、PCの画面から考えると
使いづらそうですが、どうなんでしょ?
Commented by アナホリフクロウ at 2009-10-31 07:56 x
「実用性」よりも、「面白そう」という事に関心を持ちました(笑)

文章も縦書きで、右から左へと言うのならと、思ったのですが、
携帯で見る人がいる事を考えると、実用的ではないですねぇ・・・
Commented by KX2_Birder at 2009-10-31 11:26
アナホリフクロウさんは、私のように奇をてらわずに
中身で勝負しましょう!中身で!(笑

<< オオハシシギ コガラ >>