ルリビタキ若

河原に何か渡ってきたにかと車で走っていると
ひょっこり出てきたのが、このルリビタキくん
肩のあたりにもルリ色が少し出ていますので
♀ではなく♂若ですね。

こちらでは、真冬はなかなか会えませんが
ゴールデンウィーク前は、山に入る前にしばらく
滞在してくれます。

来春にまた会おうね!!

ルリビタキ若_a0039245_2319519.jpg
ルリビタキ若_a0039245_23205550.jpg
ルリビタキ若_a0039245_23214413.jpg
ルリビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-11 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by M.hanada at 2009-11-11 23:30 x
ブログのデザイン変わりましたね!
一番上の黒バックのアカショウビン、◎です。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-11 23:39
M.hanadaさん、
> ブログのデザイン変わりましたね!

あれ?わかっちゃいました~?(笑

最近、良い画像が撮れないので、
デザインでごまかそうかと・・・(*_☆)\(ーー;
Commented by 300mmF4 at 2009-11-12 12:19
こんにちは。
KX2_Birderさんのブログ拝見しますと、地域の違いが分かりますね~。
こちらではシロハラは地面ほじっているばかりです。
木の上るのは警戒している時だけですから。
勉強になります。

こちらでもルリビタキはそろそろなので楽しみにしています。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-12 14:54
300mmF4さん、
> ブログ拝見しますと、地域の違いが分かりますね~。

全国の鳥事情がわかるのがネット社会のいいところですね!
でも、こちらでは見られないようなうらやましい情報を
見せつけられて精神上良くないことも、、、(^^;
Commented by rairaj6 at 2009-11-15 00:31
こちらでは冬鳥で これからが見れますが、そちらでは冬は見れないとか・・・前にもおっしゃっていましたね~。
待ち遠しいルリビタキ 早く降りてくるように伝えてくださいね~。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-15 00:42
rairaj6さんの所に行って、
すっご~く綺麗に撮ってもらうように
話しておきますからね!(^_-)-☆

<< コガラの好物 タンチョウくんは元気です! >>