雨のキジ

雨のシリーズってわけではないですが
雨が降ってるので必然的に雨の画像になります(^^;

キジの華やかな色彩は、こういう日は余計に引き立ちますね。

普段は警戒心の強いキジくんも、それを知ってか知らずか
じっとしてモデルを務めてくれました。


雨のキジ_a0039245_0424551.jpg
キジ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2009-11-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by エゾウサギ at 2009-11-16 10:23 x
某サイトでカメラの質問をさせていただいたエゾウサギです。
トリ好きなので、こちらのブログを拝見して感動しております。
これから少しずつカメラやレンズについて勉強して、いつかこんな素敵な写真が撮れたらと思います。
それでは過去の写真に遡って拝見させていただきます。
Commented by KX2_Birder at 2009-11-16 11:42
エゾウサギさん、
過分なお言葉ありがとうございます。
身の回りの鳥ばかりですが、よろしければ
時々覗いてみてください。
Commented by horittiakitti at 2009-11-17 18:56
どうも〜
雨の日にこんなところに出てきたら、風邪引いちゃうよ〜!?
でも体全体が見える時ってなかなかないんですよね〜
雨にも関わらず発色も良く、goodですね!!
Commented by KX2_Birder at 2009-11-17 19:12
horittiakittiさん、
> でも体全体が見える時ってなかなかないんですよね?

この画像も尻尾が欠けてますけどね(^^;

> 雨にも関わらず発色も良く、goodですね!!

雨の日に低感度で撮るのが好きなんです。
偏執狂ですから~(笑
Commented by feigao at 2009-11-17 20:06
你好!KX2_Birder!!
あれあれ?メグロのおじちゃん、このキジは人工物に止まっているの?ボク初めて見たよ~。
キジのオスって本当にお洒落で派手な色使いですよね~。
雨のしっとり感がいいですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2009-11-17 20:28
ニイハオ fei!
> あれあれ?メグロのおじちゃん、このキジは人工物に止まっているの?
> ボク初めて見たよ~。

おぉ!コナンくん、、、ということは、このキジは剥製かも
知れないってことじゃな!
怪盗KX2_Birderめ!うまく騙しおったな!

<< エチゼンクラゲとハマシギ 雨のカシラダカ >>